ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アロマの歴史
アロマテラピーの歴史
1.地球と生命の誕生
 ①地球の歴史
   46億年前:太陽系ができはじめる。
   45.5億年前:地球ができる。
   40億年前:大気と海水ができる。
   38億年前:大陸ができる。

 ②生命の誕生
   最初の生命は原始の海に生息した植物プランクトン
   4億年前に緑藻類から進化した陸上植物が生まれる。
   植物が行う光合成は、大気中の酸素を増やし、酸素が上空で紫外線と反応してオゾン層ができる。
     *オゾン層は生命にとって有害な紫外線を防ぐ。

 ③植物と動物の関係
   植物:葉緑素を持つため、光合成によって二酸化炭素と水から酸素とブドウ糖を合成でき、自分で栄養を作れる。
   動物:自分で栄養を作れないので植物を摂取する。
       動物→植物:食物連鎖の中で最初に食べ物を提供、他に、薬草や道具などで利用。
       植物→動物:子孫を残すために動物を利用(動物が種を運ぶ、など)。
     *動物と植物は共存している
参考書籍:アロマテラピー検定試験1級・2級に一回で合格するための問題集ひとりで学べるアロマテラピー検定試験1級・2級テキスト&問題集アロマテラピー検定テキスト (1級) アロマテラピー検定テキスト (2級)

注)内容について詳しくお知りになりたい方、また問題やイラストをご覧になりたい方は最新のテキストや参考書等を入手されることをお勧めします。
内容に関しては正確を期したつもりですが、必ずしも内容の正当性を保証するものではありませんので、ご自身でご確認ください。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。