ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒豆茶
少し前にお茶屋さんで試飲させてもらった黒豆茶がおいしくて、そのとき購入したものの、その後自分でお茶を淹れたり沸かしたりしてなかったので最近まで放置してました(涙)。
が!!
確か今月上旬辺りに、もし停電になっても暖を取れるようにと購入した電気を使わないストーブが気に入り、お湯も沸かせるのでついでに黒豆茶も作ってます(焼き芋も作っちゃいました笑笑)。

お茶屋さんに、黒豆茶はからだにいいと教えてもらったので、調べてみました。
・黒豆茶の特徴と効果・効能
黒豆茶はアンチエイジングや美肌・美白効果で女性にうれしい健康茶です。
抗酸化力でアンチエイジングやアレルギー改善
更年期障害の緩和、骨粗鬆症の予防、乳がんの予防
イソフラボンで美肌・美白効果
ポリフェノール「アントシアニン」が豊富
シアニジンが脂肪の吸収を抑え、ダイエットにも!
血液サラサラ健康維持に!
・黒豆茶の特徴
黒豆茶は。アントシアニンやイソフラボンを多量に含むため、アンチエイジングやダイエット、更年期障害の緩和などで人気。
特にイソフラボンは女性ホルモンと似た働きをする為生理不順の改善、骨粗鬆症、乳がんの予防に加え、美肌、美白、豊胸効果などの女性のキレイをサポートします。
(健成園さんより)

もう少し寒い日が続くようなので、暖をとりつつの黒豆茶作り楽しんじゃいます。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。