ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パクチー炒飯
今年の冬は暖かいからか、それともパクチーって寒さに強いのか、どっちかわかりませんがうちの坪庭のパクチー元気です。
パクチーって縦じゃなく、横にペタ~~って広がるような感じで育つんですね。
横との間隔がちょっと狭めなので、葉が絡んでちょっと収穫しにくいですが、よく育ってくれてるのでたくさん収穫できます。

今日はそのパクチーを使って炒飯作ってみました。
材料は、
卵 1個
鶏皮のから揚げ(残り物・・・) 適量
パクチー 大量
ガーリックチップ 適量
ねぎ 適量
鶏がらスープのもと
塩コショウ
しょうゆ
鶏油
です。

鶏油は、以前鶏皮をじっくり炒めたときに出た油をとっておいたもので、この油を使うことで炒飯にコクが出る感じします。

空腹時に見かけた移動販売で買った鶏の皮のから揚げ、おいしかったのですが大量に食べられず、捨てる??という選択肢もちらっと頭に浮かんだものの、ありあわせの物を適当に入れてみたら、思いのほかおいしくでき、パクチーも大量に食することができて大満足な一品になりました(笑)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。