ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

多肉植物
母が多肉植物が好きなので、うちの庭には結構多肉植物があるんじゃないかと思います。
ガーデニングに興味のなかったころは、多肉植物のどこがいいんだろう??位の認識しかしてませんでした。
元々はあまり花や木に興味がない方で、花が咲いても気付かないようなタイプでしたので、うちに多肉植物がたくさんあるっていうのも去年辺りに知りました。

去年からハーブを育て始め、つい最近盆栽に興味を持ち、前から好きだった苔がさらに好きになり、これ以上はないかと思ってましたが、ここにきて多肉植物に惹かれ始めてます。
たまたま多肉植物の本を手に取り、その後植木鉢を探してお店を何件か回り、そこでちょこちょこ多肉植物も目にしていたのもあったというのがきっかけなんでしょうね。
急に育ててみたくなりました。

ということで、多肉植物買ってきました(笑)。
ちっちゃめのかわいいのを24本。
大きめのを1本。
植木鉢もちっちゃいの10個と大きいの2個。

ただ、寄せ植えの仕方がわからない・・・。
かわいくできる自信ないです(涙)。
誰かに教えてもらったほうがいいかな??

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

広告

参考書籍

