ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

コケパラ
おいしいお蕎麦があると聞いて、年越し蕎麦用に初詣でにぎわう神社の近くまで行ってきました。
観光地にもなってる神社なのですが、私は小さいころに行ったかなぁ??って場所でほとんどよく知らないため、観光案内で蕎麦情報と地図をもらって少し散策することに。

駐車場から神社に向かって歩いていると、目に入ってくるのは苔!!!
道の横にある溝脇のコンクリートのノリ面に苔がびっしり。
庭にも苔、アスファルトの隅にも苔、川の石垣にも苔。
ここはコケのパラダイス、コケパラや~~~(笑)、と食レポで有名な芸能人の真似しながら歩いてました。

わかったのは、ギンゴケ、スギゴケ、ハイゴケかな??
まだ見分けられないので、もっといろんな苔を見てみたいです。

お蕎麦は結局どれだかわからず、適当に買ってきました。
どうもお店で食べるのがいいみたいらしいので、今度はお蕎麦屋さんに食べに行ってこようと思います。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

参考書籍

