ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのハーブ坪庭、最近猫が入ってきてるようで・・・(涙)。
いつもほぼ同じ場所が掘り返されてるんですよね。
掘り返されてる場所はまだ何も植えてない場所なので被害にはあってないのですが、近くにカモミールローマンが植えてあるのでそこを掘り返されないか心配(涙涙)。

糞便は見当たらないので、多分排尿ポイントになっているのかと・・・(涙涙)。
猫って飼育経験がないし、どういう習性があるのか知らないので、掘り返すのが遊びなのか排尿時の習性なのかもよくわかってないんですけどね。
父に相談したら、父の畑にも同じようなことをされているそうですが、特に何も対処はしてないとのこと・・・(涙)。

もし排尿ポイントなら、きっとにおいがするから戻ってくるのでは??と考え、土にアロマかけちゃう??とも思いましたが、とりあえず石灰をまいてもらいました。
土の上に石灰をまいてそのまま白い状態で放置。
朝一でまいてもらって、夕方まで猫が坪庭に入ることなく無事に過ごせました。

でも、今日たままた入ってこなかっただけで、もしこれで猫がいつもと同じように真っ白な石灰だらけの坪庭に入ってきて土を掘り返し、さらにその後私の黒い車の上に乗られたら車が大変なことになりそう(涙)。
猫にはこのまま違う排尿ポイントを探してもらいたいです。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。