ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

手作りホットパット
ず~~~っと作ってみたかった自家製ホットパット。
ようやく試作品完成しました。
思いついて作ったので、使用したのはうちにある材料ばかりです。

使用したものは、
ハーブ畑で購入した入浴剤
賞味期限の切れたひよこ豆
いらなくなった靴下
です。
エコっぽい材料でしょ・・・(笑)。

試作品なので、量は適当です。
いらなくなった靴下にハーブの入浴剤とひよこ豆を入れて、口の部分を糸でぐるぐるまきにし(縫わないところが手抜き・・・)、今度は口が下になるようにまた靴下に入れぐるぐる、さらにまた靴下に・・・。
と靴下3重の超~~~~~~~~簡単手抜きホットパットです。

レンジで1分ほどチンしてみたら、あったかい(笑)。
ハーブの香りもする~~~。
多分香りはすぐなくなっちゃいそうなので、使い捨て感覚かな??

次はもう少しまともな材料で作ってみようと思います。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

広告

参考書籍

