ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

植え替えその3
芽出しをしたものの、坪庭のどこにどうやって植えたらいいのかわからないため、なかなか植え替えてあげられなかったハーブもようやく植え替えすることができました。
・・・って、まだ一部残ってる芽もありますが・・・。

とりあえず、植え替え終了したハーブは、
カモマイル・ローマン
スペアミント
と、以前少し植え替えたもののまだ芽が残っていたハーブのうち
フェンネル
タイム
レモンバーム
を無事移植できました。

まだ全然植え替えてあげられてないのが、実はラベンダーなんですよね。
結構大きく育っちゃうだろうから、どこに植えようかまだ悩んでます。
他に、チャイブ、ポロネギもまだなので、こちらも早く植え替えてあげようと思います。

フェンネルは坪庭だと狭そうなので、1本は前に植え替えた植木鉢に、1本は坪庭外の山土のところ・・・。
植木鉢のフェンネルは植え替えた当初は弱ってましたが、今は元気になりました。
坪庭の外に植えたフェンネルは弱るかとちょっと心配・・・。
頑張ってほしいです。
山土に植えたフェンネルがうまく育ってくれたら、残りの3本も坪庭外でどこかいい場所見つけて移植しちゃおうと考えてます(笑)。

前から育てていたペパーミントやオレガノも育苗パレットにまだ残ってるので、こちらもどこかに植えてあげられる場所探さないと・・・。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

参考書籍

