ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ルッコラ初収穫
ルッコラ、収穫しました。
しっかりゴマの風味もありました。
ちょっと苦味が強い気がしますが、サラダに入れちゃえば全然気になりません。

初収穫のルッコラとイタリアンパセリ、トマト、アボカドをしょうが風味の味噌ドレッシングでいただきました。
おいしかったです(笑)。

大葉とバジルが枯れちゃって、しばらくさびしい日が続きましたが、これからまた食卓に自宅でとれたハーブが使うことができそうです。
何を使ってどんなものを作ろうかと思うと、わくわくします(笑)。

ルッコラは種をたくさんまいて、芽もたくさん出てくれたので、まだ苗用のポットに入ってるものがいっぱいあるので、植え替える時期をずらして長く収穫できるようにしようと思ってます。
でも、ほんとにたくさんあるので、父の畑にもこそっと植えようかと企み中~~~(笑)。

ルッコラも何かの虫にちょこっと食べられてる部分があるので、穴あきの葉っぱもちょいちょいありますが、こちらも虫自体を見たことはありません。
本当に育てやすいハーブだと思います。
おすすめです(笑)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。