ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お灸
先週の水曜日、盲腸がまた痛み出しまして、お薬処方してもらいました。
これからちょくちょくこうなるのか、それともいずれ手術とかになるのか・・・、ちょっと不安ではありますが、今はかなりよくなってきてますので、どうぞご心配なく!!!
いつもありがとうございます。

盲腸になると安静してなくてはいけないので、スポーツジムもお休みしてます。
ただ、膝の痛みがちょっとひどくなっていたので、ちょうどいいお休みかな?と思っておとなしくしつつ、治療にも通ってます。
整体の先生にも運動は控えたほうがいいと言われていたので、今盲腸で安静中なんですってお話していたら、上半身の痛みにいいといわれているツボを教えてくださいました。
ツボの名前は伺わなかったのでわかりませんが、調べてみたら多分手三里かなぁ??と・・・。
左右の手三里の位置にお灸をすると、痛みが楽になるそうです。
お灸はせんねん灸のようなもので大丈夫とのことでしたので、以前テスターを観光地でもらったせんねん灸ネオがあったので、お灸デビューしてみました!!
お灸、あったかくて気持ちいですね~~。
最後、ちょっと熱いかも?って思いましたが、すぐにその感覚はなくなったので、なんか効いてるっぽい感じしました(笑)。

お灸はアロマを始めてすぐ位に、アロマのお灸があればいいのに、って思っていたら、せんねん灸さんの商品でアロマきゅうっていう商品がありました。
詳細については載ってないようでしたので、今度ドラッグストアで見てこようと思います。
ってか、ドラッグストアにせんねん灸って置いてるのかな・・・??

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。