ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

植え替えその2
種まきして芽が出た
レモンバーム
クレソン
タイム
を、昨日ハーブ坪庭に植え替えました。
あと、フェンネルは植木鉢に植え替え終了。

レモンバームとタイム、クレソンはいい感じになじんでるようですが、フェンネルがちょっと元気ない・・。
まだ植え替えてないパレットにいるフェンネルは元気そうなのに、植木鉢のフェンネルは葉っぱがだら~~んとしてます。
土ごと植え替えたのに・・・(涙)。
もしかして植え替えられるのが嫌いなのかも?と調べてみたら、やっぱり移植嫌いみたいですね(涙涙)。
種は直播きしなくちゃのようです。
ということは、植木鉢もだめですねぇ・・・。
パレットのフェンネルもなんとかしないと。
でも、コリアンダーのそばはダメらしいので、植える場所悩みます。

他に父の畑で芽出しが終わったサンチュも植えてもらいました。
当初、ロメインレタスって言ってたのに、サンチュだったっていう・・・(涙)。
水遣りしながら、おかしいなぁって思ってたんですよね。
でも、焼肉よくするからいっか(笑)。

エキナセアとラベンダーも植え替えたいんですけど、こちらも場所をどこにするか悩んでてまだ作業できてません。
ラベンダーは2cm弱くらいになりましたが、葉っぱを触るとめっちゃいい香りがします。
葉っぱも香るんですね~~~。

ハーブ育てるの、ほんとはまってます。
趣味は??って聞かれたら、以前なら考えられなかった、ガーデニングです、って言っちゃいそうです(笑笑)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。