ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

革新的研究開発推進プログラム
AEAJの研究計画が内閣府の革新的研究開発推進プログラムに入選したそうです。
アロマを使った研究が内閣府のプログラムで入選するってうれしいですね。

お知らせは↓。
AEAJの研究計画が内閣府のプログラムに入選しました!
AEAJは、内閣府 革新的研究開発推進プログラム(ImPACT)「脳情報の可視化と制御による活力溢れる生活の実現」の「Healthcare Brainチャレンジ」において、ユズ精油に関する研究計画を提出し、この度入選いたしました。
「Healthcare Brainチャレンジ」は、脳の健康促進の観点から、非医療分野の製品やサービスに関する革新的なアイデアを幅広く募集する取り組みで、コンテスト初年度である本年度は49件の応募があり、AEAJを含む12件の提案が入選アイデアとして採択されました。
AEAJが提出した研究計画は、「ユズ精油の嗅覚刺激が脳の認知機能に及ぼす影響」で、ユズ精油の嗅覚刺激が脳の加齢性変化に及ぼす影響を明らかにすることを目的としております。
なお、本入選は研究計画(アイデア)の入選であり、研究の実施は未定です。
AEAJは、今後も人々の心身の健全な発達への貢献を目指し、アロマテラピーの学術研究とその普及啓発に取り組んでまいります。
詳細は、以下のサイトをご覧ください。
平成27年10月8日付けプレスリリース「Healthcare Brainチャレンジ入選アイデアの発表」

(日アロマ環境協会様HPより)

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。