ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イランイラン精油の芳香浴による動脈機能改善の可能性
日本アロマ環境協会様HPにあるアロマ研究室で、イランイラン精油の芳香浴による動脈機能改善の可能性についての実験結果が掲載されていました。
イランイランの芳香浴でいいんですね~~。
うちの両親にもしかして有効かも??

内容はこちら。
詳細は下記リンク先でご確認ください。
No.13 イランイラン精油の芳香浴による動脈機能改善の可能性
心臓から送り出された血液は、動脈を流れて全身に運ばれます。健康な動脈は柔軟で弾力性に富んでいますが、加齢や生活習慣病が原因で動脈機能が低下し、弾力性が失われて硬くなると動脈硬化を引き起こす可能性があります。動脈硬化が進み、血液をうまく送り出せなくなると、必要な酸素や栄養が行きわたらず、心筋梗塞など深刻な病気を引き起こすリスクが高くなります。
イランイラン精油の芳香浴が動脈機能の維持・改善に影響を及ぼすかについて確認した研究データを紹介します。
(実験方法、実験結果略)
イランイラン精油を吸入することで、副交感神経が優位となり、収縮期血圧の低下をもたらし、脈波伝搬速度の顕著な低下につながったのではないかと考えられます。
この結果から、イランイラン精油の芳香浴が、動脈機能を改善する可能性が示唆されました。
(日本アロマ環境協会様アロマ研究室より)

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。