ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

チアシードその2
チアシードの入ってる袋の酸素を抜いて保管してるのですが、数日経つとまた空気が入った状態になり、また抜くという作業をちょこちょこしてました。
なんでかなぁ・・・?チアシードって呼吸(?)してるのかな??と思いながら、特に対処することなく過ごしていたのですが・・・。

袋に入ったチアシードと別に、使いやすいようにとビンにも入れていたものが、今日蓋を飛ばしてました(涙涙)。
ビンの周りに黒いつぶつぶがあって、何これ??と確認するとチアシード。
蓋はビンの上に乗ってはいるものの、ずれた状態・・・。
袋が膨張するのを何度か見てるので、この状況をみて即座に、ビンの中の酸素だかなんだかが膨張して蓋を飛ばしたのね、とわかりましたが、びっくりです。

もっとこまめにチアシード利用しないとですね。

そういえば・・・、先日お土産で頂いたお漬物の袋が冷蔵庫の中でパンパンに膨れていて、恐る恐るはさみで袋を切ったら、すごい音とともに破裂し、しゅわわわ~~~という泡が発生してました。
すっかり忘れて放置しすぎでした・・・。
ごめんなさい。

でも、チアシードがこんな状態にならなくてよかった・・・(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

参考書籍

