ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

ハーブの種その2
少し拡張したハーブ坪庭に植えるため、いろいろハーブの種を買いました。

今までちょこちょこ買っていたものも一緒にリストアップすると
コリアンダー
ラベンダー
スペアミント
タイム
レモンバーム
ステビア
ルッコラ
スイートマジョラム
ワームウッド
カレープラント
チャイブ
ゴーツルー
ヘンナ
アルニカ
ウインターセボリー
レモングラス
フェンネル
スイートバジル
ローズマリー
ペパーミント
ユーカリグロブルス
エキナセア
カモマイルローマン
カモマイルジャーマン
大葉
だったかな??
ほぼ多年草という選択・・・(笑)。
ラベンダーとルッコラとコリアンダーとタイムは2袋あったので、父の畑で植えてもらうように渡しておきました。

リストアップすると結構ありますね~~。
秋に種まきできるハーブも多いので、近日中に種まきしたいと思います。
ちゃんと芽が出てくれるといいな~~~。
でも、全部芽が出てくれたら、坪庭だけじゃ足りないですね。
そうなったら父の畑に侵出・・・(笑笑)??

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

参考書籍

