ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チアシード
バジルシードとどう違うのかなぁとは思いつつ、チアシード買いました。
見た目と食感で苦手意識を持っちゃいそうな気もしますが、大量に購入したので是非いろんな料理に使ってみようと思います。
ってか・・・、土に蒔いたら芽が出るかなぁ・・・??

商品の説明
チアシードとは…?
主に中南米で栽培されている果実の種で、シソ科サルビア属ミントの一種です。マヤ民族やアステカ民族の時代から主要な栄養源のひとつとして栽培され、他の穀物を混ぜたり水を加えて食されていました。「人の生命維持にはチアシードと水があれば足りる」ともいわれる程、栄養価に富んだ超スーパーフードなのです
栄養価は驚くほど豊富!
チアシードはたんぱく質、ミネラル(カルシウム、カリウム、鉄、亜鉛など)、ビタミンB、食物繊維、α-リノレン酸などを豊富に含んでいます。オメガ3脂肪酸(α-リノレン酸)含有量はエゴマよりも多いといわれています。
・オメガ3:サーモンの8倍
・カルシウム:牛乳の6倍
・鉄分:ほうれん草の3倍
・マグネシウム:ブロッコリーの15倍
・タンパク質:キドニー豆の6倍
・ポタシウム:バナナの2倍
・セレニウム:フラックスシードの4倍
ダイエットサポートに!
チアシードは水を含むと10倍に膨らみます。満腹感をサポート◎使い方は、お料理にふりかけるだけ・飲み物に入れるだけ!普段の食事を変える必要がなく、混ぜるだけなので、とても手軽にストレスなく続けられます
チアシード自体の栄養価が非常に高いので、栄養バランスが気になるダイエッターの方に心強い食材です
必須栄養素など栄養価が高いので防災対策の「非常食」として保管していただくのもオススメ! 水を含むとゼリー状で食べやすい!高齢者の介護食として栄養付加にも◎
(Amazonスーパーフード チアシードより)

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。