ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

イタリアンパセリその5
最近、アロマよりハーブ坪庭の話が多いですね(笑)。

イタリアンパセリ、収穫しました!!!
料理に使ったら、おいしい~~~!!!
1回目はポテトサラダに、2回目はトマトと卵の中華スープに使いました。
摘んですぐはよくあるパセリに近い香りですが、料理に使うとそれほど主張なく、でもいいアクセントになってくれます。

ポテトサラダは、フレーク状のマッシュポテトのもとで作った超~~~手抜きポテサラですが、いい感じに仕上がってびっくり!!
マッシュポテトのもとはマッシュポテトとしてしか食べてなくて、ポテサラはジャガイモをゆでたものを使ってましたが、これからはマッシュポテトのもとですね。

ちなみに、マッシュポテトに乾燥バジル入れてもおいしいですよ。

イタリアンパセリの料理を探してみたら、イタリアンパセリのみ使用のおひたしがあったのですが・・・。
これはまだ勇気がなくて試してません。
どんな味になるかってのもありますが、収穫時に虫を発見してもいやだなぁ・・・ってのがあって(涙)。
昨日も収穫時、バッタとにらみ合い勃発でした(笑)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

広告

参考書籍

