ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、ハーブ坪庭にバッタが現れるようになってきました。
バッタって肉食だと思ってたのですが、葉っぱとか食べるんですね~~~。
多分、やわらかい葉っぱを食べにきてるんだと思いますが、今のところ駆除する予定はありません。

それよりも・・・(涙涙)。
イタリアンパセリの葉に黒とオレンジの縞模様(だったような??気持ち悪いのであまりちゃんと見てません)の毛のない毛虫のような虫が・・・(涙)。
それも3匹も発見しました。
イタリアンパセリは結構わさわさと茂ってくれてるので、見えないところにもいそうでちょっと怖いです。
とりあえず、毛のない毛虫のついてる葉は、下の方の茎から切ってぽいってしておきました。
なんの虫なのかなぁ・・・??
気持ち悪いのはちょっと遠慮願いたいです(涙涙)。

あと、カエルもちゃんとうろうろしてます。
トノサマガエルがちょっと大きくなってきて、苦手な感じに成長してきました。
ハーブ坪庭に来る害虫をやっつけてくれるのを期待してるのですが、毛のない毛虫はカエルは食べないのかなぁ・・・??
どうにかしてくれるのをちびっと期待しておきます。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。