ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

ココナッツオイルその5
昨日、カルディさんに行ったら、ココナッツオイルの試食をされてました。
カルディさんの店員さんはどの店舗の方もも親切で、すぐに顔を覚えてくださり、いろいろと商品の説明とかしてくださいます。

昨日行ったときは、一番よく話しかけてきてくださる店員さんがちょうどお昼の休憩に出ようとされていたところで、休憩を伸ばしていろいろと説明してくださいました。

ココナッツオイルの試食は
ココナッツオイル2:メープルシロップ1
でペースト状にしたものをクラッカーに乗せてありました。
ココナッツの香りと甘みが絶妙で、とってもおいしかったです。
おやつにこういうの食べたらいいのかもな~~~と思いました。

他にココナッツオイルの食べ方について、ヨーグルトに入れたりもするそうです。
ココナッツオイルをヨーグルトに入れるととろとろになるのかと思ったら、固くなるそうです。
食感がとっても好き!!とのことで、ドライフルーツを入れて朝食にしてると教えてもらいました。
ドライフルーツはマンゴーのドライフルーツをヨーグルトにつけて一晩置いたものらしいです。
これも以前他の店舗で教えてもらって、マンゴー買ったんですけど、ヨーグルトがなかなか買う機会がなくて試せてないんですよね。
今度は絶対やってみます。

スキンケアとしても使用されていて、入浴後、濡れた髪にココナッツオイルを少量取って乾かすそうです。
ココナッツオイルの香りも濡れた状態でつけると乾いた跡気にならないとのことでした。
カルディさんでは一番小さいビンのココナッツオイルの香りが控えめだそうです。

他にもいろんな使い方をされているそうなので、また機会があったら教えてもらってきますね。
いつもほんとうにありがとうございます。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

広告

参考書籍

