ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

ハーブガーデンその3
台風後のハーブたち、無事っぽいです。
イタリアンパセリがちょっとなぎ倒されたようにも見えますが、イタリアンパセリって雨降り後いつもこんな感じだから心配ないかなぁ??と・・・。

大葉は6枚目の葉が育っていて、高さ10cmほどあり、こちらも台風直後はうなだれてましたが、今日はもうちゃんと元気っぽいです。

ペパーミント、オレガノは元気!!
でも、オレガノって蒸し蒸しした状態はあまり好きじゃないらしいので、こちらはそろそろ風通しをよくするためにもちょっと収穫しようかと思ってます。
乾燥させるのも簡単っぽいみたいです。
ペパーミントも収穫してお茶にして父に飲ませないと!!!

あと、チャイブを5箇所に植えてますが、1箇所台風前にいなくなっちゃったので、また植えようと思います。

植えましたって書こうと思ってついつい忘れてたローズマリーも元気です。
こちらはまだ高さ3cmもないかも??
でもみどみどしてかわいいです(笑)。

父の畑に植えてもらったセージはめっちゃ大きくなりました。
葉も1枚10cmほどあるかも??
きっと栄養たっぷりの土なんでしょうね。
セージっててんぷらにしても食べられるそうなので、今度てんぷらのときはセージも揚げてもらおうと思います(笑笑)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

広告

参考書籍

