ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

ペパーミントの花
地に植えた方じゃなくて、植木鉢に植えたペパーミントに花が咲きました。
植木鉢の方は水遣りの時、鉢の方を見ることが多いので、つぼみをつけてたことに全く気付いてなかったです。

円錐形に薄紫色のちっちゃな花がたくさんついてます。
下の方から咲き始めていて、また3~5段くらいかなぁ??
花がこんなにちっちゃいんだから、種が超~~~~~~ちっちゃいのも納得。
種・・・、取れるかなぁ???
どうやって種ができるのか見てみたいけど、ちっちゃいから厳しそう・・・。

水やりしてたら、ミントの花に蜂が跳んできてました。
蜜あるのかなぁ???

地に植えたペパーミントを見ると、1つ花になりそうな茎を発見しました。
ミンとのお茶は父の体質改善によさそうなので、少し刈り取ろうかなぁ??って思ってましたが、花を咲かせるのも楽しそう。
とりあえず、もうしばらくこのまま育ててみますね。

あ、昨夜全然見かけなかったカエルは今朝には帰ってきてました。
食べられてなくて一安心。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

参考書籍

