ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レモン水
最近、レモン水でダイエットという記事をちょくちょく目にします。
レモン水ってダイエット効果あるんですね~~。
知らなかったです。
ハーブティーとか作るのが面倒なとき、ちょっとのどを潤したいとき、ちょいちょいレモン水作ってますが、生のレモン使ってないからダイエット効果を実感できないのかな??
あ、そういえば、父が畑に植えたレモンの木、1つだけ実をつけてくれてるそうです。
たくさん花をつけてくれていたけど、まだ植え替えて1年目なのでたくさん実をつけると負担になるから、ちょうといいのかな??
でも、今もまた花をつけてくれているそうです。
また見に行かなくちゃ!!

レモン水のつくりかたと効果については↓です。
レモン水の作り方
レモン水の作り方はとっても簡単。
コップ一杯の水に、半分にカットしたレモンを入れるだけ。できれば生のレモンを皮ごと入れて飲むのがお勧めです。
と言うのも、レモンに含まれるペクチンという食物繊維が最も多く含まれるのが皮の部分だからです。
食物繊維はダイエット中の女性にとって強い味方になってくれる成分ですから、特にレモン水を飲んでダイエットをしようと考えている方であれば、レモンを皮ごと水に入れる方法を取った方がよいでしょう。
また、レモンをそのまま使う場合は国産のレモンが安心・安全です。
ホットレモン水の作り方
ホットレモンの作り方も簡単で、お湯に半分に切ったレモンを絞って入れるだけです。
その際、種や皮の部分は取り除いてしまい、絞った果汁だけをお湯に入れてかき混ぜます。
レモンは少しの果汁でも酸味を感じやすい果物なので、お好みではちみつを入れて甘さを調整するとよいでしょう。
レモン水7つの効能・効果!
健康や美容によいと言われているレモン水ですが、具体的にどのような効果や効能があるのでしょうか。そこでここでは、レモン水の持つ効能や効果を7つご紹介したいと思います。
1.消化を促進
2.免疫力アップ
3.血液サラサラ
4.殺菌作用
5.骨粗しょう症予防
6.ダイエットに最適
7.リラックスを促してくれる
(元気な美的ライフさんより)

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。