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アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
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睡眠時間と肥満その2
昨日のニュースの続きに、子どもが睡眠不足にならないための対策も紹介されてました。

子どもが「睡眠不足」にならないための対策3つ
筆者の経験をもとに、“子どもの睡眠不足対策”をお伝えします。
(1)早起きから取り組む
子どもの生活リズムを考えたとき、まず思い浮かぶのは“早寝”かもしれませんが、“早寝”から取り組むとたいてい失敗します。まずは“早起き”から取り組みましょう。夜がいくら遅くても、まずは“早起き”させます。太陽の光を入れ、部屋を明るくし、目を覚まさせましょう。
(2)日中は外で遊び、体力を消耗させる
テレビを観るだけでは子どもの体力は消耗しません。日中は外で過ごし、いっぱい遊ばせてパワーを発散させましょう。これから暑くなるので、児童館などに行って同じ年頃の子ども達と思い切り遊ばせるのもおすすめです。
(3)寝る前はテレビの視聴は控える
大人である私たちも、夜寝る前にテレビやスマホ、パソコンを観ると寝付きが悪くなったりするもの。夜、寝る2時間前ぐらいからはテレビを観させないようにしましょう。
(アメーバニュースさんより)

大人も睡眠時間と肥満は関係あるようなので、しっかり睡眠時間を確保することは大切ですね。
寝付けないときは精油を使うって方法もね!!!

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


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