ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

チャイブその5
春頃つぼみをつけて、紫っぽい花を咲かせてくれたあと、近くに植えていたあさつきやねぎと一緒に謎の(?)黒い卵のような虫のようなものが密集して、結局そのまま放置で枯れてしまったチャイブですが、最近また緑の芽を伸ばしてきてくれてます。
ほんっとネギって強いですね!!!!!

ということで、今まで地植えにはしてなかったのですが、4つほどハーブガーデンに植えてみました。
もう枯れちゃってると思っていたのに、根がすごくしっかりしていてびっくりです。
ほんとにほんとにネギって強い。
放置状態のときは水もちゃんとあげてなかったんですけどね・・・。

ということで、うちのハーブガーデンには
イタリアンパセリ
チャイブ
ペパーミント
オレガノ
バジル
大葉
の6種類となりました。

5月31日に植えたバジルと大葉は、葉っぱの大きさが5cmくらいになりました。
でも、大葉の葉っぱがくるっとまいてるものがあって、裏に虫がいるのかなぁ??とちょっと心配(涙)。
イタリアンパセリにはたま~~~~に黒っぽい毛虫の毛のないのを見かけます(涙涙)。
あと・・・、カエルの避暑地になってるようで、ちっちゃいアマガエルがたくさんいます。
アマガエルなのに、水やりすると逃げてくんですよね~~~。
アマガエルって雨好きじゃないのかなぁ??

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

広告

参考書籍

