ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

アリ
オレガノの上に落とされた白米、見つけたのは朝の7時半頃で、次に見たのが23時過ぎ。
白米、一粒もなかったです。
アリって働き者~~~~。
すごいなぁ!!!!

朝の時点の写真を撮っておいたので改めて見てみましたが、ご飯の粒よりの何分の一??ってくらい小さいアリなのに、その日のうちに全部巣へ運んじゃうんですね。
朝の時点ではそんなにたくさんのアリがたかってるって印象もなかったんですけどね。
ほんとすごい。
今度わざとご飯落として何時間後になくなるか実験したくなりました(笑)。

アリといえば、ペパーミントにもよくアリを見かけます。
植え替えてしばらくした頃に、ペパーミントの根元にアリの巣作ってるのを見つけたこともありました。
アリってペパーミント好きなのかなぁ??

そして・・・、白米を運んだアリの巣はどこにあるんだろう・・・???

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

参考書籍

