ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆずの葉
先日、レモンの葉っぱがいい香りがすると紹介しましたが、ゆずの葉もいい香りしてました!!
ブログに紹介した頃はまだ新しい葉が出てなくて、固い葉で、その葉は全然香りがなくて、やっぱりレモンしか香らないのかなぁ??って思っていたのですが、今日ゆずやレモンを見に行ってきたら、新しい葉が出ていて、その葉はめっちゃいい香りしてました!!
触るとやわらかくてしっとりした新葉は、色も古いはとは違って初々しくて、すっごくかわいく見えました(笑)。
香りもレモンより酸味があるような香りに感じました。

レモンも新葉が出ていて、こちらの香りも相変わらず癒してくれる香りをしてました。
花も咲いていて、やっぱりしっかりとした大地に植えると生命力が違うな~~と感心しました。
でも、まだ植えたばっかりだから、花はちょっと摘まないと木に負担がかかるのかな・・・??
今月末にまた果樹を買いに行く予定なので、スタッフの方に聞いてみようと思います。

レモンと一緒に植えてもらったオリーブもつぼみのようなものをたくさんつけてくれてました。
こちらの成長も楽しみです。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。