ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

大根その3
植木鉢に植えていた上部3cmほどの大根、種ができそうです(笑)。

花が咲くまでは順調だったのに、花が咲き乱れる頃になり、1本は誰かの不注意で根元から折れてしまい、なくなく抜くことになりました(涙)。
抜き取った大根の切り口は、少し根っこのような細いものも数箇所ありましたが、大根自体が特に伸びてるってこともなく、よくこの状態で花が咲くまで育つなぁと自然の素晴らしさを感じました。
子孫を残すって偉大ですね。

残った大根の花も一度は先端が折れたりしましたが、その後脇から育った茎が立派になり、たくさんの花をつけてくれてました。
が・・・、またもや誰かの不注意により(多分最初は郵○屋さん、今回は母・・・)、2本枝が折れちゃうという・・(涙)。
そのうちの1本は種の入ったさや(?)がかなり大きく育っていて、切るのもかわいそうだし、一応茎はつながったままだったので、そのまま置いておくと、中の種がちゃんと大きくなりつつあるので、とりあえず一安心です。

多分もう少ししたら種も採取できるんじゃないかな??って思います。

それにしても、大根の周りに不注意の人多すぎ(涙涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

