ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

お線香
先月、友達のお父さんがなくなったのですが、誰にも連絡しなかったとのことで、通夜やお葬式に伺うことができませんでした。
お通夜にお参りされたらしい共通の知り合いの方のフルネームの確認のため、ご連絡をいただき、お葬式の2日後に訃報を知りました。

もうすぐ四十九日とのことなので、松栄堂さんのお線香をお渡ししようと先日購入しました。
お香の専門店さんなので、お線香もいろんな種類があり、どれがいいのかま~~~~~~ったくわからないので、ウェブショップを見ながら電話で問い合わせすることに・・・。

ご進物用のお線香あちゃんとあるんですね~~~。
何度かウェブショップは見たことありますが、初めて知りました。

店員さんにいろいろアドバイスいただきながら、私が選んだのは、
ほのか桐箱入です。

商品絶命は、
ほのかな煙の(煙の少ない)お線香
白壇をベースにした人気の香りです。
ほのかに甘い香りが広がります。
8個の小箱を桐箱に納めました。
ほのか:白檀を主原料に漢薬香料に加え、ほのかな甘さのある香り
お線香を小箱に納め、8箱を詰め合わせています。外箱は桐箱です。
香りは1種類です。
(松栄堂さんHPより)

白檀の甘い香りのするお線香って、どんな香りかな~~~??
残念ながら試す機会がないので、機会があれば自分用にいつか買ってみたいと思います。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

参考書籍

