ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カプレーゼ
昨日紹介したオッタビオのオリーブオイル、コストコにはあらかじめ香りのついたオッタピオエクストラバージンオリーブオイルフレーバーセットがあります。
ガーリックとバジルの2種類が3本セットで販売されています。

今までこのバジルが私はどうも苦手で・・・。
な~~~んか洗剤のような香りに感じてしまって、おいしさがわかんなかったんですよね。
友達と一緒に食べるとき、バジルおいしい~~~って言ってくれるので、洗剤みたいなにおいに感じない??って言えずにいました(涙)。

このオイルをどうやって使おうかと悩んでいたときに、カプレーゼに合うと紹介されていたので作ってみることにしました。
レシピは
トマト
モッツァレラチーズ
オッタピオエクストラバージンオリーブオイルバジル
ドライバジル
塩コショウ
です。

苦手なバジル風味のオイルに更にハーブのバジルをプラスすると、洗剤って印象がなくなりました。
オイルを多めに作ってしまったので、そこにビネガーを足してドレッシングにしてもおいしかったです。
これで苦手だったバジル風味のオリーブオイル、おいしくいただけそうです。
よかった~~~(笑)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。