ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ベビーリーフ
急遽サラダを作ることになり、ベビーリーフを使って作りました。

ベビーリーフは、
ミズナ
レタス
レッドマスタード
ターサイ
エンダイブ
ルッコラ
コマツナ
など9種類入ってました。

ルッコラ好きの私は、ルッコラ単品を探したんですけどなかったのが残念。
ちなみにルッコラは、
ルッコラ(伊: Rucola、Eruca vesicaria)は、アブラナ科キバナスズシロ属(エルーカ)の1種の、葉野菜・ハーブである。地中海沿岸原産の一年草。
イタリア語の発音に近いルーコラと書かれる事もある。英語ではロケット(Rocket)、アルガラ。種の和名はキバナスズシロ。
花言葉は競争。
特徴
ゴマのような風味と多少の辛み・苦みがあり成長とともに苦みが強くなる。
栄養素としてはカルシウム・鉄分・ビタミンCが豊富である。
「キバナ」という和名にもかかわらず、花は白色ないし薄いクリーム色である。
(Wikipediaより)

そういえば、ロケットの種、買ってあるんでした。
ベビーリーフとして食べるなら、おうちの中でも栽培できるみたいですし、今年は作っちゃおうかな??

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。