ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スーツケース
年末年始に渡米したときに持って行ったリモワのスーツケース、行きの空港で受け取るときに、角がくぼんでる状態でレーンの上に乗っていて・・・、帰りの空港では割れた状態でした(涙)。

海外旅行に行くときは保険を必ずかけていて、今回はぎりぎりに申し込んだため、飛行機の遅延については保険をかけることはできませんでしたが、他の項目はちゃんと申し込むことができ、手荷物についての保険もしっかりかけておきました。
前回リモワのスーツケースの修理に関しては、こちらで見積もりや代理店さんへの連絡をしなくてはいけませんでしたが、今回の保険会社さんは、修理工場と提携されているので、引き取りにきてくださる宅配の肩に書類を入れたスーツケースを預けるだけ。
前回の廃棄処分になったリモワのスーツケースと同じような破損の仕方だったのに、ちょっとペンキのにおいが気になりましたが、すっごくきれいに直してもらうことができました。
諦めていたので、修理してもらえてとってもうれしかったです。
前回破棄するしか選択のなかった保険会社さんじゃなくて、今回の保険会社さんにしておけばよかったなぁ・・・。

ちなみに、先日の旅行では、スーツケースの破損だけじゃなくて、預けた荷物がどっか行っちゃった手荷物遅延もあったのですが、そちらの保険の請求はしませんでした。
10時間遅れだったかなぁ・・・??
遅延も2回目なんですよね・・・。
次は壊れることなく遅れることなくしてもらいたいと思います(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。