ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動にアロマその2
昨日紹介したAEAJ様のニュースリリースに、運動にアロマをの特設サイトが紹介されていました。
その中で運動とアロマを楽しむ20のヒントがあり、いろいろな場面での精油の使い方が紹介されています。

ヒントの①と②は↓。
①効率的に脂肪を燃やすコツとは?
実は寒い冬こそ、脂肪燃焼を目指すのによいシーズン。外気温が低いと自然と基礎代謝が上がり、痩せやすい身体になるのだとか。
ダイエット成功のカギはアロマ!?
グレープフルーツ精油は、脂肪組織を司る交感神経を活性化させ、脂肪分解を促進することが実験結果から報告されています。
有酸素運動中のお助けアロマにすれば、効率的な脂肪燃焼が期待できますね!
効率的に脂肪を燃やすコツとは?
使用法
精油を2~3滴垂らしたティッシュを胸元に入れたり、香りづけしたウエアなどを利用するのもおすすめ。
*色のついた精油の場合は、衣類に精油がつかないようご注意ください。
*精油が肌に直接つかないようご注意ください。
②香らせるだけで美肌になる裏ワザ
仕事、育児、介護、ご近所付き合い…さまざまな場面で感じるストレス。ストレスを日々感じていると、肌のバリア機能が低下し、トラブルが肌に現れてしまうことも。
知らないと損!嗅ぐだけで美肌になるアロマ
実はローズ精油が、ストレスを緩和させるとともに、ストレスによる皮膚のバリア機能の低下を防ぎ、肌をよい状態に保つという研究結果がでているのです。
甘く高貴な香りを楽しみながら、肌の調子も整えてくれる。まさに一石二鳥ですね!
(日本アロマ環境協会様運動とアロマを楽しむ20のヒントより)

他のヒントは上記URLでご確認くださいね。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。