ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

機内持込用荷物リスト
6年暗い前にも書いたことがありますが、私が飛行機に長時間乗るときの荷物のリストです。
今回、久しぶりの渡米でしたが、前日に荷造りを始めて、アメリカ滞在時に何にも忘れ物がなく、我ながらやるな~~って思ってました(笑)。
行きの機内では少なくしたつもりが持ち込みすぎたので、帰りは更に減らし、そちらのリストになります。

パスポートや携帯、充電器など以外では、、
機内用スリッパ(足つぼマッサージのできるサンダル)
マスク
化粧水(20mlほど)
クリーム(少量)
ラベンダーオイル
ユーカリ・ラディアタ
タオル
ウェットティッシュ
ポケットティッシュ
デオドランシー
サイレンシア・フライト
ジップロック数枚
むくみ帽子靴下
痛み止めの薬
セキュリティ後に購入した水
ビニール袋(ゴミ袋などに使うため)
くらいだったと思います。

行きは首用のまくらや空気でふくらむ背中用のクッションとかも入れてましたが、全く使わなかったので帰りはスーツケースに入れちゃいました。

多分今、仲良くさせてもらってる友達も海外でお仕事中だと思うので、機会があったらいつも何か持っていくものがあるか聞いてみよ~~~。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

