ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歯茎
またまた帰国直後の話なのですが、風邪と寝不足のためか、帰ってきてから歯が浮いたような感じになり、歯茎がめちゃくちゃ違和感で気持ち悪い日が3日ほど続きました。
高校の時、何日か続く部活の試合が終わったときにもなったことがあったので、かなり疲れてるんだなぁ・・・と思い、お医者さんに診てもらうことなく安静にしてましたが、3日は長かったですね(涙)。
寝てるときは気にならないのですが、起きたら歯茎や歯がもわもわしてて、気付くと頬の上からずっと押さえてたりして、ほんっとに気持ち悪かったです(涙涙)。

試しにペパーミントを少し手に取り、歯茎に直接塗り塗り。
これはすっとして一時的にはいいんですが、すぐに元通りになってしまうので物足りなかったですね・・・。
結局、1日目は歯ブラシに塩をつけて、歯茎を軽くマッサージするように歯磨き。
2日目からは歯磨き粉に塩をまぶして、歯茎をマッサージしながらの歯磨き。
3日目も続けたら、確か4日目からは歯や歯茎のもわもわが気にならなくなったと思います。
1週間、ほとんど寝まくってたので、ちと記憶はあいまいなんですが、多分4日目からは普通に戻ってたはず・・・。

今回の渡米は久しぶりなのもあってなのか、ほんとに疲れちゃってたようです(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。