ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

のどぬ~るぬれマスク
機内での乾燥防止のために買った、小林製薬さんののどぬ~るぬれマスク、無香料とハーブ&ユーカリの香りとどっちにしようか悩んで、結局ハーブ&ユーカリの香りの2箱にしました。
1箱3つ入ってるので余裕だな~~って思ってたのですが、風邪を引いちゃったのでぎりぎり足りたって感じです。

行きは元気だったため、マスクがうっとうしいのと香りが好みじゃなくて、機内ではほとんどしない状態ですごしました。
マスクを捨てるときに確認したマスクの中に入れる濡れたパッドも、ほぼ出したときと変わらないくらいの湿り状態。
その時は機内ってあんまり乾燥してないの?って思ったのですが、それだけマスクしてなかったってことですね・・・。

喉が変になってからは、ほぼ1日中マスクつけてました。
アメリカってめちゃくちゃ乾燥してるんですよねぇ・・・。
マスクのパッドもすぐ乾燥しちゃってました。
ってことで、ちょいちょいパッドを取り出しては、ラベンダーウォーターと精油を補充して使ってました。
結構たっぷりシュッシュしてもたれることもないし、息苦しくもないし、いい感じでした(笑)。

が、ひどくならないようにと、他に首筋や胸元にも精油を使っていたので、帰国時にはユーカリ・ラディアタとラベンサラはもういいよ・・・っていう状態に・・・(涙)。
今も完治してないため、風邪薬は飲んでますが、この2つの精油は使ってません。
ラベンサラは私にはほんとに助けてもらえる精油なので、苦手って思うようなことにならないようしばらくの間使わないでおこうと思ってます。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

参考書籍

