ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト

占星術その3(再掲)
アロマセラピーバイブル―エッセンシャルオイルの利用法完全ガイドで紹介されているアロマテラピーと占星術の、射手座、山羊座、水瓶座、魚座についてです。

射手座
射手座は11月23日から12月21日生まれです。エレメントは「火」で、支配星は木星になります。木星はまたヒソップも支配しており、この甘く、鎮静効果を有するスパイシーなハーブ系エッセンシャルオイルは、射手座に最適といえるでしょう。

山羊座
山羊座は12月22日から1月20日生まれです。エレメントは「土」で、支配星は土星になります。土星が支配するエッセンシャルオイルはユーカリとベチバーです。すっきりとしたユーカリと素朴な樹木系のベチバー、どちらも山羊座を見事に象徴したエッセンシャルオイルといえます。

水瓶座
水瓶座は1月21日から2月19日生まれです。エレメントは「風」で、支配星は天王星になります。また影響力は弱いながら、土星の支配も受けています。天王星を支配星に持つのがサンダルウッドとバイオレットリーフ。どちらも官能的で、深く、神秘的な香りを有するエッセンシャルオイルで、水瓶座には理想的です。

魚座
魚座は2月20日から3月20日生まれです。エレメントは「水」で、支配星は海王星になります。海王星はサイプレスの支配星でもあり、浄化、乾燥効果を有する神聖なこのエッセンシャルオイルは、魚座のキャラクターにぴったりです。

精油と支配星の関係って、アロマテラピーのための84の精油にも書かれていたのを思い出し、支配星って両方の本で同じなのかな??って思って調べてみました。

牡羊座(支配星:火星)の、バジル、ブラックペッパーは、両書籍ともに火星。
牡牛座(支配星:金星)の、ローズはともに金星、イランイランが金星?とあり、パルマローザは?となってました。
双子座(支配星:水星)の、フェンネルはともに水星、ペパーミントが金星または水星とあり、タイムは金星とありました。
蟹座(支配星:月)の、カモミールは両書籍ともに月。
獅子座(支配星:太陽)のベンゾインとミルラは太陽または木星とあり、フランキンセンスは太陽、ヘリクリサムは?となってました。
乙女座(支配星:水星)の、ラベンダーはともに水星、マートルは金星または水星とありました。
天秤座(支配星:金星)の、ゼラニウムは両書籍ともに金星でした。
蠍座(支配星:火星、冥王星)の、パチュリーは太陽、ジンジャーは火星?となってました。
射手座(支配星:木星)の、ヒソップはともに木星。
山羊座(支配星:土星)の、ユーカリはともに土星、ベチバーは?でした。
水瓶座(支配星:天王星とわずかに土星)の、サンダルウッドは土星?とあり、バイオレットリーフは金星になってました。
魚座(支配星:海王星)の、サイプレスは土星でした。
・・・、アロマテラピーのための84の精油には、海王星とか冥王星とかって全然出てきてなかったです・・・。
調べ終わってから気付きました・・・(涙)。
せっかく調べたので、このまま更新しちゃいます・・・。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

参考書籍

