ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

占星術(再掲)
アロマセラピーバイブル―エッセンシャルオイルの利用法完全ガイドを読んでいたら、アロマテラピーと占星術について書かれてました。

アロマテラピーと占星術
17世紀の偉大なハーバリストにして薬剤師でもあったニコラス・カルペパーは、ハーブ療法と占星術の組み合わせた本を何冊も著しました。そのカルペパーの論理的で特に興味深いのが、支配星ごとに植物を割り当てていったことです。この情報を利用すれば、惑星の影響に応じてエッセンシャルオイルを選ぶことができます。(中略)
以下に簡単なガイドを掲載しておきますので、自分の太陽の星座に応じた、象徴的なエッセンシャルオイルを選ぶ参考にしてください。
とのことです。

牡羊座
牡羊座は3月21日から4月20日生まれです。「火」のエレメントで支配性は火星になります。同じ火星を支配星に持つのがバジルとブラックペッパーで、いずれも頭がすっきりする効果を有しています。どちらも牡羊座を象徴するエッセンシャルオイルに最適です。

牡牛座
牡牛座は4月21日から5月21日生まれです。エレメントは「土」で、支配星は金星になります。金星を支配星に持つエッセンシャルオイルはパルマローザ、イランイラン、ローズです。安定感をもたらし、バランス調整機能を有するこれら甘い香りのフローラル系オイルが、牡牛座を象徴するエッセンシャルオイルに最適でしょう。

双子座
双子座は5月22日から6月22日生まれです。エレメントは「風」で、支配星は水星になります。水星は、フェンネル、ペパーミント、タイムを支配しています。頭がすっきりし、快活な気分になれるこれらのオイルはいずれも、双子座のキャラクターを反映しているといえるでしょう。

蟹座
蟹座は6月23日から7月23日生まれです。エレメントは「水」で、支配星は月になります。カモミールが月の支配を受けていますから、鎮静効果を有するローマンおよびジャーマンカモミールは、蟹座を象徴するエッセンシャルオイルといえるでしょう。
とありました(アロマセラピーバイブル―エッセンシャルオイルの利用法完全ガイドより)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。