ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローズマリーのリース
いつも髪を切ってくださる美容師さんが、おうちのお庭で育ててるローズマリーを使ってリーズを作ってらっしゃいました。
私が見せてもらったときは数日前に作った状態のものだったのですが、青々としていて香りもしっかりローズマリーでした。
お庭のローズマリーも青い花をつけていて、今年植えたうちのローズマリーはどのくらい経てばこんなに立派になるのかなぁ??と思いながら見てました。

ちなみに、今年の春植えたうちのローズマリーは、どの子も葉っぱ6枚くらいかなぁ??
狭いところで植え返してあげられてないので、全然大きくなってません(涙)。
植木鉢もまた追加購入したし、早く植え替えてあげたいとは思ってるんですけど、なかなか忙しくて(涙涙)。
この寒空の中、健気に育ってくれてるのを見るのは、毎日楽しみです。

他に、再生野菜ですが、大根は今のところまだ元気そう。
でも、大きな葉っぱがちょっとしなだれかかってるかなぁ??
浅葱は根っこに比べて茎が育ちすぎてるのか、立てないみたいです。
今日は、新たに葱の根っこを植えてみました。
これがちゃんと根付いてくれるか楽しみなのですが、年末年始不在のためその間にどうなるのか・・・(涙)。
親にしっかり世話を頼んでおきます。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。