ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エステ
今日は午前中、午後とエステサロンを2つはしごしてきました。
なんかめちゃくちゃ疲れました・・・(涙)。

午前中に行ったのははじめてのサロンです。
ゲルマニウム温浴とセルライト除去(だったかな?)の2つ。
ゲルマニウム温浴は以前もしたことあるのですが、今回設定温度が最初43度で入れなくて、41度に下げてもらいました。
それでも熱かったのですが、少しずつ入って慣れてきたらその後は大丈夫でしたので、20分間お水を頂きながらじっとしてると、汗がすごい・・・。
着ていたガウンの背中まで汗で濡れて、顔首お腹も汗が流れ落ちてました。

セルライトの施術はめちゃくちゃ痛かったです(涙)。
トリートメントやマッサージでの痛みにはかなり耐えられる方だと思ってましたが、今日のはほんとに痛くて、すぐにギブアップしてました(涙)。
それだけセルライトがたくさんってことなんでしょうねぇ・・・(涙)。
悲しい(涙涙)。
施術は全て機械で、最初マイクロ波(?)が出る機械で身体をあっためてもらって、その後違う機械でラベンダー入りのマッサージオイルを塗ってその上から吸い込みながらローラーでぐりぐり・・・。
ラベンダーが入ってるので一応リラックス・・・、って担当の方が話してくれても、痛くてリラックスどころじゃなかったです。
最後はEMSで電気で筋トレ代わりになる機械で仕上げて終了でした。
全部で2時間かかりました。
施術後の計測で1~1.5cmほどサイズダウンしてましたが、続けないと2週間で戻るそうです。

それにしても明日は筋肉痛になりそう・・・(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。