ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再生
最近、野菜の再生栽培に興味があり、いろいろ調べてます。
キャベツの芯からキャベツができたり、大根や人参の葉の再生、葱など、調べてみるといろんな野菜の捨てる部分から芽や葉が出るみたいで、すごく楽しそうです。

今やってるのが、先日も紹介したわけぎと、大根の葉です。
大根は種が市場に出回ってない品種なので、花まで咲いて種ができないかな~~と期待中(笑)。
今は水につけてるだけですが、土に植えてみようかと考えてます。
昨日のブログに書いた植木鉢、まだ何も植えてないので、大根いっちゃおうかな~~と。
ネットで調べてみると、半分に切った大根を植えたお話や、水耕栽培から土に植えた大根などのお話があり、とっても楽しそうなので私もやってみたくなりました。
水耕栽培だと、毎日水を取り替えても、切り口がちょっとぬめってきたりするので、何回か切り落としたりしてるんですよね・・・。
いずれ腐っちゃいそうなので、だったらその前に植えてみようかな??と思いました。
うまくいくといいな~~~。

頭痛は、先ほど母に肩首辺りをほぐしてもらったので、今は少し楽になりました。
でも、今日も一日頭痛に悩まされてました・・・(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。