ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内出血
昨日スポーツジムのレッスン参加中に捻挫しました・・・。
足首用のサポーターを持ち歩いていたので、捻挫してすぐサポーターをして残りのレッスンをこなし、レッスン終了後アイシングしてもらって帰宅。
以前捻挫したときにアルニカオイル、ウインターグリーン、ヘリクリサムなどで作ったジェルであっという間に治ったので、今回もすぐ治しちゃうぞ!!って思い、ジェルを作ろうと思ったら・・・。
ヘリクリサムがな~~~い!!!!!!!!!!
アルニカオイルもな~~~~~~い・・・。
ってことで、フェルビナク入りの塗り薬と湿布を貼ってみましたが、今朝めっちゃ痛みがあり、見ると腫れてました。
以前捻挫したときに剥離骨折していたので、今回もレントゲンを撮ってもらいに病院に行き、ついでに剥離骨折のあとと昨年末にしたむちうちの後遺症っぽいのがあるので、首のレントゲンと・・・。
全部で10枚撮ってもらいました。
今回の捻挫で骨は異常なかったので、とりあえずよかったのですが、首はちょっと問題あり、剥離骨折のあとも問題ありですが一応様子見ってことになりました。

帰宅後、捻挫した箇所を見る尾tくるぶし下に内出血が・・・(涙)。
病院では内出血してなかったのに・・・(涙涙)。
内出血といったら、ヘリクリサム!!!
しかしない・・・(涙)。
ということで、ペパーミントを塗ってみました。
ペパーミントでも内出血治まるのかな??
ちょっと楽しみ。

カロフィラムオイルはあるはずなので、カロフィラムを使って何か作ってみようかな??

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。