ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

わけぎ
先日わけぎを買ってきて、根の部分1.5cm~2cmほど残して切り、その部分を芽だしポットに植えてみました。
時間がなかったので、根が入るくらいの穴を簡単にあけ、そこに挿して水をあげて終了、って感じでしたが、まだ今日で2日目か3日目くらいなのに、真ん中から淡い緑が伸びてきました。
わけぎすごい!!!!!!

買ってきたわけぎは、多いもので4~5本根がついてるものもありましたが、多くは2~3本、中には寝は全くないものもありました。
植え方も、土の中に根が入るような受け方はしてなくて、ひどいものだと根っこ全部が土の上にあるような状態だったので、根付かないかも??って思ってましたが、強いですね~~~。

調べてみるとわけぎは球根で増えるそうなので、このままうまく育てられたらわけぎたくさんできるかも??
大きくなっていくのを見るのはとっても楽しみなのですが、東日本と西日本では、わけぎって違うものだったりするみたい・・・??
わけぎって万能葱のように思っていたのですが、私が買ったのはどうも違うような・・・。

今回買ってきたわけぎは、まだ使っていないので上部の部分を冷蔵庫に入れてるのですが、ジップ二重にしてもにおいがかなり強いですね。
次は万能葱を買いたいと思います。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

広告

参考書籍

