ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生米
多分半年くらい前になると思いますが、うちの母が携帯電話を泥水の中へ落下させました・・・。
拾い上げてみると、既に電源は落ち、液晶部分に泥水が入り画面の中は水がゆらゆら・・・[涙]。

とりあえず、キレイにしなくちゃってことで、水道水で泥を洗い流し、スマホじゃないので裏蓋や電池、microSDカード、SIMカードなど取り外せるものは全て取り外して、水気の拭き取り作業をしっかりとしました。
その後、小さいものはなくならないように別に保管し、携帯本体などをジップに入れ、携帯が隠れるくらいまで生米をたっぷり入れて放置すること約半年。
外見から水が全然見えないとのことで、母が電源入れてみると、見事復活!!

生米埋没期間中の半年間はSIMカードを以前使っていた携帯電話に入れて使っていたので、ほとんど支障なく過ごすことができてたようです。
アドレス帳のバックアップなどできてなかったので、機種変更してから登録した電話番号などがわからない方も数名いらしたようですが、頻繁に連絡を取らなくてはいけない方とは無事連絡が取れたみたいですしね。

生米を入れるってのは、アメリカのドラマ、CSIでのエピソードからです(笑]。
生米って食べる以外にも変わった使い道があるんですね。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。