ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水やり
今育ててるハーブ・・・、昨日水やりができなかったので、今日様子を見に行ったら・・・、やばい・・・(涙涙涙)。

青々と大きな葉に育っていたバジルがしなしな・・・(涙)。
一部枯れたような色にもなっていて、水あげて元に戻ってくれるかどうか、きわどい感じ・・・。
セージも、端っこに植えてあるのは気をつけてはいるものの、普段からやっぱり水の量が少なめになってしまうみたいで、こちらも色が変わってる部分が見られました。
ローズマリーは比較的無事っぽいのですが、一番大きく育ってくれてた子は、葉の数本が茶色く変色(涙)。
茎も少し元気がなさそうでした。
ミントは見た目はそれほど変化はなさそうですが、ちょっと茎に角度がついて、勢いがない感じに見えます。
ユーカリレモンは比較的元気かな??
ちょっとしなってしてましたが、今日水をあげたtらかなり回復してそうです。
オレガノも大丈夫そう。
チャイブも少しだけ茶色くなった部分がありますが、多分大丈夫かと・・・。

大きくなってくれた分お水もたくさん必要なんでしょうね。
今後ほんとに気をつけます・・・。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。