ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。

パクチーラーメン
カルディさんでパクチーラーメンという商品が売られているのを見つけて買ってみました。
パクチーラーメンはお鍋でも作ることができますが、細い麺なのでレンジやお湯を注ぐだけも作れちゃいます。
お湯で作ろうと思ったら、ポットのお湯が少なかったので、レンジで作ってみました。

作り方は、丼にパクチー以外の材料を全ていれ、そこにお水250ml入れ、蒸気が逃げるようにラップをして500Wのレンジだと3分半と書いてました。
でも、3分半だとなんとなく硬そうだったので、もう2分追加・・・。
ちょっとやわらかくなりすぎましたが、おいしく頂くことができました。

パクチーは後入れで、乾燥したパクチーが思ったより多めに入ってました。
私はパクチー好きなので、パクチーの香りを楽しめましたが、苦手な方はこれも無理なのかな~~~??
それほどパクチーの香りが強いって感じはしませんでしたが、苦手なものって敏感になること多いですよね・・・。

なんとな~~~~く少し酸味を感じるスープとパクチーとの香りが癖になりそうです。
今回はお試しで1つしか買わなかったので、今度行ったらもう少し買ってこようと思います。

あと、ドライパクチーリーフも!!!
いろんなものに入れたくなりました(笑)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

参考書籍

