ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消臭その2
昨夜、窓が開いていて、夜中に煙のニオイが部屋に入ってきました。
ちょうど目が覚めて、もう一回寝ようとしていた頃で、寝たいのにニオイが気になって寝れない・・・。
窓を閉めに行ったのですが、各部屋に煙のニオイが充満してて、窓を閉めてからもイライラしてなかなか寝れない状態が1時間ほど続いてました。
燻製とか苦手なのもあるのか、煙のニオイってず~~~っと嗅ぎ続けてても慣れないんですよね(涙)。

消臭スプレーって最近全然作ってないし、夜中に作りたくないし、どうしようかな??と思いつつ、とりあえずラベンダーのハーブウォーターをしゅっしゅしてみることに。
ニオイが混ざり合って気持ち悪くなったら最悪だな~~という心配も若干ありましたが、ラベンダーウォーターが勝ってくれて、いい感じに煙くささが気にならないようにしてくれました。
よかったです(涙)。

ほんのり残った煙のニオイを更に気にならなくさせるために、陶器のディフューザーにベルガモットを3滴ほど落とし、その後しばらくして再度眠りにつくことができました。
うちにとってアロマってほんとお役立ちグッズです。

あ!!
ご近所で火事があったとかではないので、ご心配なく。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。