ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

園芸店
先日、かなり大きな園芸店に行ってきました。
入り口の柱の前にある大きな鉢植えに、タイムの寄せ植えがあったり、エキナセアが置いてあったり、普通の園芸店ではなかなか見れないようなハーブがたくさん置いてあって、とっても楽しめました。

中でも一番感動したのが、ゼラニウム!!!!
超~~~~~~~~~~~いい香り!!!!!!!
指で葉を少しこすっただけで、上品なゼラニウムの精油の香りと同じ香りで、癒されました。
この香りに惹かれて、ゼラニウム、うちでも育てたいと思います!!!!!!

他に、ローズマリーやティートリー、バジル、オレガノなどもあり、どれにしようか目移りしまくりでした。

ところで、園芸店ってどうして、芸の字を使ってるんでしょうjね。
園芸って何??って思ってしまったので、調べてみました。

園芸
果物・野菜・鑑賞用植物などを栽培すること。また、その技術の総称。造園も含む。果樹園芸・蔬菜(そさい)園芸・花卉(かき)園芸などがある。栽培形態別には、趣味(家庭)園芸・温室園芸・鉢物園芸・盆栽、営利的に行う生産園芸など。
(大辞林より)

知らない園芸いっぱい出てきた・・・。
でもって、芸の字が使われてる意味は載ってなかった・・・(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。