ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風邪その8
今日、お医者さんで診察してもらってきました。
お薬もらって、かなり楽になりました。
風邪でお医者さんってのが、ちょっと思いつかない生活だったので、母に診てもらえば??って言われるまで、病院行こうとか全然思わなかったです。

鼻がすっかり楽になり、快適です!!
今回は今まで引いた風邪の中で、一番ティッシュ使ったと思います。
鼻の周り色素沈着しちゃうかも??ってくらい、荒れて赤くて痛くて・・・。
お薬ってすごいですね。

口内炎も久しぶりにできました。
以前歯列矯正する前は八重歯が当たって傷つくところがよく口内炎になってたのですが、矯正してからは全然口内炎ってならなかったので、今回はほんと~~~に久しぶりです。
塗るのにちょっとコツがいると思ってる懐かしいお薬も出してもらいました。

処方集で口内炎を調べてみると、
ローレル
が一番使われてますね。
試してみたいけど、ローレルあったかなぁ??
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

チャイブその3
ハーブガーデンへ道はもう少しかかりそうですが、去年種まきしたチャイブが紫色のつぼみ(?)をつけてくれてます。
去年、チャイブは植え替えしたちょっと後に全滅して、全滅したところはそのまま放置で今年の春を迎えたら、全滅したチャイブが復活してくれたんですよね。
ネギ科って強いですね~~~。
他に、食材として使用したワケギとネギの根っこの部分も植えてるのですが、こちらも何回かだめになりかけていたのが、どの根っこもちゃんと育ってます。

紫の花が咲くのかな~~~?
すっごく楽しみです。
咲いたらまた報告しますね。

今日も風邪っ引き状態なので、この辺で・・・(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

風邪その7
今回の風邪、喉と鼻にいつもよりも強く攻撃されてます。
喉のイガイガは、今までに感じたことがないくらいとげとげしてて、かなり痛いです。
鼻のぐじゅぐじゅもこれまで経験したことのないくらいの、ぐじゅぐじゅ加減で、ティッシュを使って鼻をかむってことがこんなに下手だったのかって、日々実感させられてます。
ティッシュのゴミも量産体制で、先日ダンボール1箱分のティッシュを購入しておいたので、ほんとよかったです(涙)。

日曜日からずっとオレガノ飲んでるんですけど、あんまり・・・っぽいかも???
鼻ぐじゅぐじゅなところにペパーミントの精油を使うと一時的に鼻が出なくなります。
でも、長くもたないのが・・・(涙)。
いつも風邪の時に使ってる精油じゃなくて、他のを試したほうがいいかもしれないですね。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

喉の痛みその10
昨日の喉の痛みは、本日しっかり風邪になりました(涙)。
くしゃみに咳に鼻もぐじゅぐじゅで結構つらいです(涙涙)。
でも暑いので冷房入ってます・・・。
よくないですねぇ(涙)。

ということで、今日も早めに寝ようと思ってたのに、まだやらなくちゃいけないことがあって寝れないんですよね。
お薬と一緒にオレガノも飲んでるので、明日には少し楽になってるといいなぁ・・・。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

喉の痛みその9
今日、朝ごはんを食べてる途中で急に喉に違和感が・・・(涙)。
その後、どんどん左側の喉が赤くなって、鼻もつんつんするようになり、多分このままいくと風邪になりそうな感じです。

お薬飲んで、オレガノ飲んで、サプリも飲んで、ラベンサラやペパーミントの精油を使って、どうにか風邪を回避できないか頑張ってますが、やばそうです(涙)。
今年はお正月にアメリカで風邪引いてるし、ちょっと風邪引くの多くなってますね。
体調よくないのかなぁ??

とりあえず、今日は早めに寝ちゃいたいと思います。
明日には治ってますように(涙涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。