ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頭痛その8
昨日から続いてる頭痛、まだ治りません・・・。
昨夜はなかなか寝付けず、痛みとさらに吐き気との闘いもあり、全く休めませんでした。
今朝起きても痛みはほとんど変わらなかったので、ラベンダーウォーターをコットンに含ませて、まぶたに乗せてしばらく放置。
その間に少し寝てたようで、気がついた時にはコットンは少し乾き気味てした。
その後、おでこにコットンをペタってして、また放置。
冷たくて気持ちよかったです。
ラベンダーウォーターの湿布がよかったのかはわかりませんが、少し楽になり行動開始しました。

今日の移動距離は200km弱かな?
お客様を乗せての運転、めちゃくちゃ疲れました。

これからまたラベンダーウォーターの湿布して、寝ちゃいたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

頭痛その7
いつもの肩こり、首の痛みからくる頭痛に、今日は少し吐き気もあります。
先ほどペパーミントをこめかみに塗ったら、少し気分がすっきりした気もしますが、頭痛は全く治りそうにありません。

今日ももう寝ちゃいたいと思います。
明日は久しぶりの方とお会いする予定や、ちょっと遠出のドライブもしなくちゃなので、明日には治ってて欲しいなぁ(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

エステ
今日は午前中、午後とエステサロンを2つはしごしてきました。
なんかめちゃくちゃ疲れました・・・(涙)。

午前中に行ったのははじめてのサロンです。
ゲルマニウム温浴とセルライト除去(だったかな?)の2つ。
ゲルマニウム温浴は以前もしたことあるのですが、今回設定温度が最初43度で入れなくて、41度に下げてもらいました。
それでも熱かったのですが、少しずつ入って慣れてきたらその後は大丈夫でしたので、20分間お水を頂きながらじっとしてると、汗がすごい・・・。
着ていたガウンの背中まで汗で濡れて、顔首お腹も汗が流れ落ちてました。

セルライトの施術はめちゃくちゃ痛かったです(涙)。
トリートメントやマッサージでの痛みにはかなり耐えられる方だと思ってましたが、今日のはほんとに痛くて、すぐにギブアップしてました(涙)。
それだけセルライトがたくさんってことなんでしょうねぇ・・・(涙)。
悲しい(涙涙)。
施術は全て機械で、最初マイクロ波(?)が出る機械で身体をあっためてもらって、その後違う機械でラベンダー入りのマッサージオイルを塗ってその上から吸い込みながらローラーでぐりぐり・・・。
ラベンダーが入ってるので一応リラックス・・・、って担当の方が話してくれても、痛くてリラックスどころじゃなかったです。
最後はEMSで電気で筋トレ代わりになる機械で仕上げて終了でした。
全部で2時間かかりました。
施術後の計測で1~1.5cmほどサイズダウンしてましたが、続けないと2週間で戻るそうです。

それにしても明日は筋肉痛になりそう・・・(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

再生その2
11月21日に植木鉢に植え替えた大根ですが、結構お守りが大変です・・・。
水耕栽培の時は、1日1回の水換えでよかったのですが、外の植木鉢に植え替えたらお天気によっては1日2回でも足りません・・・(涙)。
晴れの日だと、朝お水をたっぷりあげても夕方になると葉っぱがしな~~~って植木鉢の淵に倒れかかってます・・・(涙涙)。
根っこが出てるわけではないので、残った大根の実の辺りにお水がないと葉っぱに水分を運べないんでしょうが、お世話がかなり大変です。
でも、お水が流れ出ないようにするときっと腐っちゃうだろうし、難しいですねぇ・・・。
お花が咲くのも、きっともっとあったかくないと咲いてくれないような気もしますし、ビニールハウスが必要なのかな??
ちっちゃいビニールハウスってあるんですかね??
自作してみようかな??

今月末に農大の先生とお会いする機会があるので、時間があったらいろいろと聞いてみたいと思います。
また、来月は更にお久しぶりのたくさんの方々とお会いする予定があり、放っておくと引きこもりがちな私としてはちょっと憂鬱・・・。
とりあえず頑張ってみます・・・(涙)。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

期間限定ショップ
生活の木さんから、三田阪急さんで期間限定ショップオープンのお知らせを頂きました。
手作り体験コーナーもあるそうです。
ご近所の方やお近くに用事のある方は、お時間があれば覗いてみるのはいかがでしょう?

日頃は生活の木をご利用いただきありがとうございます。
11月26日(水)~12月2日(火)
三田阪急にて生活の木期間限定ショップをオープンいたします。
2014年クリスマス限定品をはじめ、楽しい手作り体験コーナーも開催いたします。
手作り体験「ローズナチュラルクラフト&ブレンドオイル」作り
参加費:1080円(税込) 随時受付
ローズのつぼみのドライハーブでクリスマスにぴったりなリースを作ります。オリジナルの香りをつけてお楽しみいただけます。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。
三田阪急営業時間:10:00~20:00
(生活の木さんメルマガより)

また、メルマガ会員限定で、このメール画面をを提示すると季節限定ゆずポーションをプレゼントしてもらえるそうです。
・・・ゆずポーションって何か調べてみます。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体


カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。