ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

アロマ日記
日々の生活の中でのアロマテラピーとの繋がりを綴る、アロマブログです。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

東京マラソンEXPO2012スタップ募集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

研究被験者募集
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ヘンプオイル
かなり長い間、Dr. Bronner's Magic Soapsの固形石鹸を使っていたのですが、使用して感じたのが、もしかしたら傷跡が目立たなくなってきたかも??
知り合いの方に聞いた話では、Dr. Bronner's Magic Soapsには、ヘンプオイルが使われていて、ヘンプオイルは肌の修復力を助けてくれるって教えてくださったので、数ヶ月前にヘンプオイルを購入し、使わないまま今に至ります・・・。

でも、この間のクリスマスプレゼントで頂いたハーブと精油の基本事典にヘンプオイルが紹介されてました。
キャリアオイルは8種類しか紹介されてないのに、そこにヘンプオイルが入ってるって、他の本ではなかなか見られない選択ですよね。

ヘンプオイル(麻の実油)
ヘンプシード(麻の実)を搾って得た油脂。
特徴 アレルギー体質を改善する働きをもつオメガ3系脂肪酸のアルファリノレン酸をおよそ20%含む。
また、イブニングプリムローズの有効成分であるガンマリノレン酸を3%ほど含む。
浸透性や保湿力に富むので、最近ではマッサージオイルの基材としてはもちろん、美容オイルとしても注目を集めている。
(参考書籍:ハーブと精油の基本事典)

書籍の中では肌の修復力については触れられてませんでしたが、せっかく手元にあることだし、そろそろ使い出して、いろいろ試してみようと思います。

テーマ:アロマテラピー - ジャンル:心と身体

ウェイトウォッチ
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

広告

参考書籍

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。